メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBの成分

更新日:

成分について

メタルマッスルHMBの成分について

HMB

HMBは、必須アミノ酸のひとつであるロイシンが体内で代謝された時に作り出される成分。「3-ヒドロキシイソ吉草酸」「β‐ヒドロキシ‐β‐メチル酪酸」という別名を持ち、筋肉肥大、筋肉の分解抑制、筋肉疲労の軽減などに効果があります。

ロイシンはもともと筋肉生成・維持に深く関わるアミノ酸ですが、HMBに変わらなければその効能は十分に発揮されません。また吸収のスピードもどうしても遅くなります。

しかし、こうしてメタルマッスルHMBで直接HMBを摂取すれば大丈夫。筋肉に速やかに働きかけてくれるので、筋トレの効果が倍増できます。

BCAA

BCAAとは、"Branched Chain Amino Acids(分岐鎖アミノ酸)"の略。9つある必須アミノ酸のうち、ロイシン、イソロイシン、バリンの3つを指します。

BCAAは、筋肉に含まれているアミノ酸のうち約35%を占めています。このBCAAが足りない状態でトレーニングを行うと、筋肉の中のタンパク質がどんどん分解されてしまい、筋肉量が減少していくことになります。

それを予防するためには、BCAAを運動前後にしっかりと補うことが大切。

ただ、食事だけでBCAAを毎日補給するのは、必ずしも簡単なことではありません。

その時に役立つのがメタルマッスルHMBです。BCAAがたっぷり配合されているので、筋トレ中もしっかりと筋肉量を保持してくれます。

グルタミン

グルタミンは、11個ある非必須アミノ酸のひとつ。人間の体内に最も多く存在しているアミノ酸だといわれています。

筋肉の分解抑制、あるいは筋肉の強化をサポートするだけでなく、傷の回復、アルコールの代謝促進といった効果を備えています。

グルタミンはBCAA同様、激しいトレーニングをする際に大量に消費されてしまいます。筋トレを行う際にも十分に補っておきたい重要な物質です。

肉類、魚類、海藻、大豆といった色々な食材に含有されていますが、加熱によって変質してしまうため、食材を生で食べる必要があります。またその量も多くないため、十分な補給にはメタルマッスルHMBのようなサプリメントが便利というわけです。

黒生姜エキス

別名、ブラックジンジャー、黒ウコン、クラチャイダム。筋肉生成のサポート効果のほか、脂肪の代謝を促進する働きを備えています。

非必須アミノ酸のひとつであるアルギニンをたっぷり含んでいて、成長ホルモンの分泌の促進、免疫力アップ、疲労回復効果も期待できます。

黒胡椒エキス

黒胡椒エキスは体への成分吸収率を高める効果を持つため、他の食材の栄養素を効率に摂取できます。

サプリメントをいくら大量に飲んでも、成分が吸収されなければ全く意味がありません。この黒胡椒エキス配合により、メタルマッスルHMBの成分も有効活用できるのです。

ビタミンE

ビタミンEは、脂溶性ビタミン(油に溶ける性質を持つ)のひとつ。ナッツ類、うなぎ、カボチャ、アボカド、食物油などに豊富に含有されています。

注目すべきはその抗酸化作用。活性酸素の活動を阻害して、老化の進行を防ぐといわれています。また、動脈硬化の予防、血行促進なども期待できます。

フェヌグリーク

フェヌグリークは地中海原産のマメ科の植物。消化のサポート、脂質の代謝促進といった働きを持つほか、男性ホルモンの分泌を促してくれます。

オルニチン

オルニチンはアミノ酸のひとつ。二日酔い対策、疲労回復、コレステロール低下に役立ち、美肌効果も期待できます。

さらに成長ホルモンの分泌を促進してくれるので、筋力アップにも効果を発揮します。

-メタルマッスルHMB

Copyright© 『本当に効果あり!メタルマッスルHMBの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.