メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBの飲み方

更新日:

GACKTとメタルマッスルHMBの関係

HMBを配合したサプリは市場に多く出回っていますが、メタルマッスルHMBは特に人気を呼び、通販サプリとして特例といえる大ヒット商品になりました。

これは品質の高さのせいもあるでしょうが、やはりここまで大ヒットしたのは「芸能人格付けチェック」で知られるあのGACKTがイメージキャラクターとして登場したためでしょう。

公式サイトにおいてもGACKTは当然フィーチャーされていますが、YouTubeのサイトでも「メタルマッスルHMB」で検索すると、「GACKT、お家で出来る筋トレ講座披露 『メタルマッスルHMB』PRイベント」という動画が最初に出てきます。

これはメタルマッスルHMBの公式チャンネルの動画ではありません。oriconの芸能ニュースです。つまりGACKTが珍しくPRのために現れたというので、ニュース映像として取り上げられているわけです。

動画では、GACKTが筋トレのやり方を指南しています。確かに珍しい光景で、芸能ニュースとしてピックアップされているのも納得です。

なぜここまでGACKTが積極的に商品PRを行うのかというと、実はメタルマッスルHMBの企画自体が彼のアイデアだから。

GACKTのような筋肉モリモリな体に憧れているなら、当然メタルマッスルHMBが欲しいと思うに違いありません。

実際、筋トレを行いながらメタルマッスルHMBを摂取すれば、その願いはきっと叶うはずです。

メタルマッスルHMBの飲み方について

私はメタルマッスルHMBの愛飲者ですが、「いつ飲めばいいのか」について最初は迷いました。

そこで公式サイトをチェックしたのですが、筋トレ前の摂取がベスト、とのことです。

ちなみに、主成分であるHMBの摂取量は1日あたり3,000までが適量。一回で全量を摂取するより、分割した方がより効果的です。

私の場合、他のサプリメントとの兼ね合いで、メタルマッスルHMBを1日に1,600摂取しています。

飲むタイミングですが、普通の日は1回目3粒(800)を朝食後、2回目3粒(800)を夕食後に飲み、筋トレ日は1回目を朝食後、2回目を筋トレ前に摂取しています。

私は1日の摂取量を1,600にしましたが、HMBの効果をより実感したければ1日分の摂取量をもっと増やし、10粒ほどを3回に分けて飲まれるのが良いかもしれません。

メタルマッスルHMBと他のサプリの併用は問題ない?

メタルマッスルHMBは、他のサプリやプロテインと併用してもいいのでしょうか?

販売元に聞いてみたところ、全く問題がないそうです。

併用サプリとしてベストなのは、ビタミンE以外のビタミンサプリです。

ビタミンというものは、多様なものを同時に摂取する方が効果が高いといわれています。

ところがメタルマッスルHMBには、HMB、クレアチン、コエンザイムQ10、黒コショウエキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末など、多種多様な成分は入っていますが、ビタミンE以外のビタミン群だけは配合されていません。

ビタミンは体の健康維持には欠かせない物質。その効果を得たい人はぜひビタミンサプリを活用すべきでしょう。

-メタルマッスルHMB

Copyright© 『本当に効果あり!メタルマッスルHMBの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.