メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBの女性の口コミ 

更新日:

メタルマッスルHMBを飲むと痩せられる?

痩せたい女性
メタルマッスルHMBを飲むと痩せられる、という口コミがネット上で目につきます。ただ、メタルマッスルHMBはあくまで筋肉増強するためのサプリであり、ダイエットに特化した商品ではありません。

それでもダイエット効果を上げた利用者もいるので、使い方によって痩せられるというのは本当のようです。ただその人が書き込んだ口コミによれば、メタルマッスルHMBでダイエットをする場合、以下の3つに気をつけてほしいとのことです——

必ず運動をする

筋肉の増強をサポートするサプリではありますが、運動やトレーニングを一切やらないのでは効果が出るわけがありません。

もしどうしても痩せたいのであれば、軽い体操、腹筋、ジョギング、散歩など、何か運動を併用することが不可欠です。

メタルマッスルHMBを飲んだ上で筋肉を刺激すれば過剰な脂肪を効果的に燃やしてくれるので、必ず何かの運動を毎日の生活に取り入れるようにしましょう。

必ず6粒を飲み続ける

メタルマッスルHMBの直径は1cm程度。それにタブレットタイプなので飲みやすいのですが、6粒という目安量を多いと思う人もいるようです。「ちょっと減らしてもいいだろう」と考えがちですが、効果をしっかりと実感するにはきちんと摂取量を守ることが大事です。

運動をやりすぎない

キュッと引きしまったモデル体型にあこがれて、ついはりきって運動の量を増やすと、筋肉がつきすぎてしまうことがあります。

確かに筋肉がついて基礎代謝が上がると、脂肪燃焼が促されてぜい肉は減りますが、筋肉がつくことで体重が増える場合も多いのです。

男性のように筋肉をつけるのが目的の場合は運動をやればやるほど効果的ですが、体重を減らしたい女性はそこまで張り切ってはいけないわけです。

元々男性用の筋肉増強サプリなので、使い方には気をつけましょう。

メタルマッスルHMBによるダイエット実践

ダイエット中の女性
私は今28歳ですが、10代からずっとぽっちゃり体型です。

メタルマッスルHMBを飲みながら運動をすると効果的に痩せられる、と聞いたので、試しに実践してみました。

運動といっても特別なものではなく——

・これまでよりスピーディに歩く
・エスカレーターやエレベーターを避け、もっぱら階段を使う
・通勤時に1駅分を歩く

この3つだけです。

1ヶ月間、朝に3粒、帰宅前に3粒、メタルマッスルHMBを飲み続けましたが、歩いていると以前より汗の量が増え、代謝が良くなっていく感じがしました。

さすがに初日は慣れない階段の昇り降りでクタクタになりましたが、日に日にきたえられ、疲れにくくなるのを実感。この辺はメタルマッスルHMBによる筋肉増強効果が上がったのかもしれません。

そして1ヶ月実践してみたところ、見事体重が2.6kg減り、体脂肪率は5%も落ちました。「やったー」と思わず叫びましたね。

実は脂肪がかなりあるせいか、実践中もキュっと身体が引き締まる効果は実感できなかったのです。でも、飲み始めてから時間が経つにつれ、職場でも同僚から「痩せた?」と聞かれることが増えたため、やっと効果が上がったんだと思えました。

確かに以前撮った写真と鏡に映した現在の顔を比べると、ちょっとスッキリした感じがしましたね。

個人差はあると思いますが、私には確かにメタルマッスルHMBの効果がありました。

メタルマッスルHMBの口コミ

-メタルマッスルHMB

Copyright© 『本当に効果あり!メタルマッスルHMBの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.