メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBの飲むタイミングについて

更新日:

メタルマッスルHMB摂取のタイミングについて

メタルマッスルHMB摂取のタイミングについて
公式サイトでは、筋トレ前の摂取を推奨しています。

主成分のHMBの摂取量は1日で3,000までが適量とされています。そして一度で全量摂取するより、分割した摂取方法がより効果的です。

私の場合、メタルマッスルHMBの1日の摂取量は1,600です。この量を2回に分けて摂取。つまり1日分である6粒(1,600)を3粒(800)づつ2回に分けて飲んでいます。飲むタイミングは、1回目の摂取を朝食後に、2回目は夕食後です。筋トレ日は、1回目を朝食後に、2回目を筋トレ前に飲んでいます。

私は1日の摂取量は1,600としましたが、よりHMBの効果を実感したければ、1日分の摂取量を3,000にして、1回分10粒を3回飲まれるのが良いかと思います。

メタルマッスルHMBの口コミをチェックする

メタルマッスルHMBを1ヶ月飲んでみた結果

メタルマッスルHMBを飲み始めて約1ヶ月が経過しました。まだそれだけしか経っていないので途中経過報告ですが……。とりあえず以前よりは確実に体重も2kgぐらい増え、大胸筋が若干アップしたように思えますね。ただ、それが全てメタルマッスルHMBのおかげかどうかは分からない、というのが率直な感想です。

ちなみに、メタルマッスルHMBの摂取で得た体感とは、「筋力が増えた」「パンプアップした」というもの。メタルマッスルHMBを飲む以前には感じたことのなかった初めての感覚です。これはメタルマッスルHMBに配合されているクレアチン成分の作用のせいかもしれません。でもまあ、まだ1ヶ月しか継続していないので、更に続けてみて結果が報告できれば、と思っています。

メタルマッスルHMBを飲む際の飲料について

メタルマッスルHMBは他のサプリメント同様、分類上「栄養補助食品」とされています。専門家の許可を要する「医薬品」や摂取制限があるものと区別するために、このように分類されているのです。

そういうわけで食品同様、水やぬるま湯で飲んでも差し支えありません。また、果汁入りのジュースやスポーツドリンク等の飲料水で飲むのもよいでしょう。こういう飲み方ができるのも「栄養補助食品」ならでは、です。

他のサプリやプロテインとの併用はできる?

これは問題なくできます。併用サプリとしておすすめは、ビタミンE以外のビタミンサプリ。なぜかというと、メタルマッスルHMBはビタミンE以外のビタミン群を含有していないからです。そして、ビタミンというものは、多様なものを同時摂取する方が効果を発揮できるとのこと。マルチ的なビタミンサプリが効果的であるのはそのような理由からです。

ビタミンが不足がちな食生活を送っておられる方は、他のビタミンサプリとの併用をぜひおすすめしたく思います。

-メタルマッスルHMB

Copyright© 『本当に効果あり!メタルマッスルHMBの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.