メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBの副作用について

更新日:

メタルマッスルHMBに副作用はあるのか?

メタルマッスルHMBに副作用はあるのか?
メタルマッスルHMBは国産の原料を由来とした成分を使用。原産地が日本というのは安心です。

副作用に関しても検証してみました。メタルマッスルHMBを構成する成分は自然由来のものを中心にしています。よって副作用の不安がほぼないという見解に達しました。口コミもチェックしたところ、「副作用があった」とのコメントはほとんど見受けられませんでした。

とりあえず用法用量を守っている限りは、問題はないと言えます。ただし、自己判断で規定量を超えたり摂取頻度を上げて飲んだりすると、肝臓に負荷がかかりすぎるなどの弊害が出る恐れもありますので、用法用量を厳守しつつ摂取してください。

あと、気をつけたいのがアレルギー反応。黒生姜エキス末、シナモンエキス、黒胡椒エキス末など、成分に含まれる物質にアレルギーがある方は、飲む前に医者に相談なさるなどして十分に注意を払ってください。

メタルマッスルHMBの効果と副作用について

脂肪代謝促進、筋力アップ、筋トレの不完全燃焼を防止、おまけにダイエット効果まで期待することのできるサプリ、メタルマッスルHMB。ここでその効果をまとめてみました。

メタルマッスルHMBについての効果

・脂肪燃焼を促進する
・筋肉合成を助ける
・疲労を回復させる
・筋肉にスタミナをつける

メタルマッスルHMBの摂取によって感じられる体感

●HMBの作用で超回復(筋繊維ダメージの回復)がスムーズに行われ、筋肉痛などの症状がより早く解消。

●効率的な筋力アップ効果により、筋トレした部位の筋肉が一見して変化。

●脂肪燃焼の促進による体重減少(ただし、これは摂取以前から脂肪が多い方について顕著に見受けられる効果です)。

サプリメントで注意したいのが、副作用の有無。メタルマッスルHMBはこの点、問題はないのでしょうか?

調べた結果、過剰摂取した場合に、肝臓に負担がかかるなどの副作用があると分かりました。ただし、このような副作用は用量用法を厳守することで回避できます。摂取量が多ければ筋力がそれだけアップするというものでもないので、規定の用量用法は必ず守るようにしてください。

また、サプリの成分にアレルギーをお持ちの方は、使用前にかかりつけの病院などで相談してから摂取するようにしてください。

効果をアップする飲み方やトレーニング法

メタルマッスルHMBを飲むタイミングですが、メーカー推奨は筋トレや運動の前。私の場合は筋トレ後です。それでも効果は十分にあります。重要な点は、しっかりとトレーニングをするということ。ここで、私の筋トレメニューをご紹介します。

・筋トレ前に十分なストレッチをする。
・腕立て伏せ、クランチ(腹筋運動)、スクワット、バックエクステンション(背筋運動)を週2回実行。

以上です。

毎日連続して行わず、休息日を適切に設けることがコツ。筋肉を増やすための休息時間をきっちりとることがポイントなんです。例えば、日曜日と水曜日に腕立て伏せとスクワット、火曜日と金曜日にバックエクステンションとクランチをしています。
もちろんサプリメントを毎日飲むことは忘れていません。

メタルマッスルHMBへのみんなの口コミはこちら

-メタルマッスルHMB

Copyright© 『本当に効果あり!メタルマッスルHMBの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.